くるみこども園のこだわり

ゆうやけ保育、楽しかったね!

  ゆうやけ保育の日。1週間前に星の子から「ゆうやけ保育の日に遊びに行くね」と手紙をもらい、わくわくしながらこの日を迎えました。   

     夕食後のデザートのゼリーに自分でトッピング。

   食べるのが楽しみ♪

 ☆彡星の子から「もう、近くに来たよ!}と二つ目の手紙が届きました。ゆうやけ保育はもうすぐ!

 

夕方。いよいよゆうやけ保育。園長先生の開会宣言でスタートしました。

『チャレンジタイム』

  箱の中身は何でしょう?  3分間で8つの間違いを探そう 

  ピョンピョンとんでシュート! みんなで相談

  一本橋を落ちないように渡り切ろう!

  2人でサンドしてボール運び

 

 ~チャレンジタイムの後は、おいしい夕食タイム~

 

  夕食後は《園長先生のマジックショー》子どもたちはみんなくぎづけ。

    大きな歓声があがっていました。子どもたちは不思議が大好きです♫  

 再び、星の子から手紙「力を合わせてチャレンジをしたみんなに宝物をプレゼントします。謎を解いて宝物の在りかを見つけてね!」

   メッセージカードを並べてみんなで謎解き・・・宝の在りかを見つけました!!

          

       宝物のお出ましに ホールいっぱいの大歓声!

 1つ目のプレゼントは、《星のかけら》

    ☆彡星の子の分身の星のかけら…エネルギーは光です☆ 

   星のかけらは優しい心を持ち続けると大人になっても輝き続けます。

 2つ目のプレゼントは、夜空に輝く《花火》!              

  きれいな花火にみんなうっとり♡   ☆☆☆楽しい夜のひと時でした。☆☆☆

このページのTOPへ

バックナンバー

お問い合わせ先

  • くるみ保育園 TEL:077-568-8220
  • 緑波くるみ保育園 TEL:077-562-4021
  • 若葉くるみ保育園 TEL:077-564-9588