くるみ保育園のこだわり

年長さんのお泊り保育の様子をご覧下さい。

年長さんのお泊り保育の様子をご覧下さい。


お泊り保育の前に、晩ごはんのカレーの下準備!!

自宅から持ってきた『じゃがいも』、『にんじん』、『たまねぎ』、『なすび』を、自分自身でカットしています。たくましい姿がみることができましたよ。



晩ごはん下準備が終わったら、食後のデザートも作りました。




すると、2回目の『星の子からお手紙』が来ました。

こどもたちは『いつ来るのかな・・・』などと話して、とても楽しみにしてます。今日は天気も良いのでお星様もいっぱい見れるかな。



お泊り保育の準備の為、一時帰宅した年長さん!!  再び、登園です。



『クラス対抗ゲーム』
最初は、イス取りゲームで、「たんぽぽ組」が1番になりました。


2回目のゲームは、かりもの競争。先生の靴や洋服がかりだされました。結果は、同点チームが出たため、じゃんけんにより「すみれ組」が1番になりました。




『晩御飯』
みんなで準備したカレーライス。いっぱい食べて、その後にはおいしいデザートも食べました。自分達で作ったご飯はおいしかったな。



『スタンプラリー』
いつも通っている保育園。 しかし、今日は夜の保育園、おそるおそるの夜の散策。
先生やお友だちも一緒だけど、やっぱり夜の保育園はドキドキしました。





『花火』 
ドラゴンの炎に、こどもたちの歓声があがりました。



寝る前の集合写真(おやすみなさい)
星の子に会えたかな。。。。。



朝の散歩
朝の散歩はグリーンスタジアムまで・・・・。帰ったら、おいしい朝ごはんが待ってるよー!。

このページのTOPへ